ユリ超さんだけど町田直隆

こんばんはWebマーケターの蓮見晋平です!ちょっと前に、無償で2GBの容量アップできるセキュリティ診断のボーナスを貰ったのだが、残り3.7GBで78%使用中という状態になってしまったのは私の個人
Googleアカウントである。会社はGoogle Appsなので容量的にも安心なのですが、個人で有料アカウントを使っているものといえば、メールぐらいなので、
どうなんだろう・・・と考えてしまいます。
なので、今回、私はGoogleドライブを綺麗に整頓しようと思います。まず、添付ファイルが最も容量が大きいものになりますよね。ある一定の容量をオーバーしているファイルが添付されているメールがあるか確認してみましょう。
添付ファイルは平気みたいですね。10年でここまで進化したのかと思ってしまいます。メールを消した際にGoogleから「Gmailにはまだ容量が残っているので、スレッドをなくす必要はないです。」
なんてメッセージがきますが、その容量を超えてしまう状況になることもありますよね。理由もなにかがわかってきたので、必要ではないメールをたくさん消していきます。前に、メルマガなどを「メルマガ」といったジャンルわけしていたので、
ジャンルごとに消したり、送信元メールアドレスなどにまとめて破棄していました。つまり、いらないメールをまとめておくと、または必要のない他のサービスを利用するなどの対応をしておくことで、容量をうまく管理できそうですね。Webマーケター 蓮見晋平







蓮見晋平